過去の無料ブログの記事を移行して、パワーアップを図れるのか?

 無料ブログで検索に反映されはじめるのは、約8カ月?

このワードプレスでブログを書きはじめる前まで書いていた無料ブログのアクセスが、ここにきて1日50人(200PV)くらい訪問者を集めています。

といっても、今年の3月にこのブログをはじめてからは、ずっと放置状態なので、これ以上のアクセスは見込めないと思いますが、記事を更新してからグーグル様の検索に反映されるまでに相当の時間差があることは、これではっきりした感じです。

前の無料ブログをはじめたのは去年の8月なので、約8カ月。いや、もう2ヶ月以上更新していないし、100記事ちょっとあるとはいえ、1記事500文字くらいしかないし、何より無料ブログだから、SEO対策がほとんどできていないことを思えば、まあ妥当なところかもしれません。

とはいえ、もしも、1記事1000文字以上で更新を継続していれば、無料ブログでも、半年くらいでそのくらいのアクセスはとれたような気がします。

 

最初のアクセスの波がくるのは、2カ月目にはいってから?

一方のこのブログは、なんといってもSEOに強いワードプレスです。1記事1500~2000文字以上だし、毎日更新しているから、8カ月どころか、上手くいけば2カ月(あと10日くらい)で、そのくらいのアクセスはとれるかもしれません。いや、きっととれる!(苦笑)

実際、いろいろ調べてみると、ワードプレスで、それなりの文字数と質の記事を更新していれば、早くて2カ月くらいで、最初の波がくるのは確からしいです。だから、現時点でこのブログのアクセスが全然ないことは、本当にもう気にしないことにします(笑)いわば今は、開店前のお試し期間みたいなものです。そう考えれば、気持ちもだいぶ楽になります。

 

コピーサイトと思われないよう、過去記事を削除しながら移行させる

本当は、前の無料ブログはそのまま残しておこうと思っていたのですが、やっぱり編集して、少しずつこのブログに移行させていきたいと今は考えています。というのも、もう更新しないブログを残しておいても意味はないし、このブログをさらにパワーアップさせるには、そのほうが良いと思うからです。

ただ、そうするということは、グーグル様にコピーサイトと認識されて、ペナルティを受けてしまう恐れがあるので、やるなら前のブログ記事を完全に削除しなければなりません。というか、念のためそうしたほうがいいらしいです。

でも、完全にそうしてしまうのは、ちょっともったいないというか、面倒くさいというか……とにかく、そうするのを今までずっと躊躇していたのですが、やっぱりそうします。とにかくこのブログだけを、徹底的に強くする!そう、それでいきたいと思います!

だから今後、前のブログから見にきてくださっている方には、記事の内容が被ってしまうときもあるかもしれませんが、その点はどうかご辛抱ください(苦笑)

 

このブログがスーパーブログになったら……

今日は妻の買い物やら何やらに付き合わないといけないので、残念ながら更新はこの1記事だけになります……ええ、子供なしの専業主夫といっても、それなりにいろいろ忙しいのです(笑)

あ、お風呂が沸いたようです……ということで、これから一緒にお風呂にはいって、妻の背中を流します。ええ、妻の背中を流してやったことはあっても、妻に背中を流してもらったことは、この10年で2回くらいしかありません……(苦笑)

ほとんど毎晩、足つぼのマッサージもしています。もちろんぼくが一方的にやるだけです。しかも、最低40分はやります。甲斐性(かいしょう)がないということは、そういう細々したところで、その分の穴埋めをしなければならないのです。

といっても、このブログがスーパーブログになって、少しでも妻に小遣いをやれるようになった暁には、1年に1度くらい、妻にも背中を流させてやろうと思っています……(笑)

 

0
 
スポンサーリンク