「あきゅらいず」の洗顔セットを1ヵ月使ったら、中年男のシミが薄くなった!

メンズケシミンの効果は微妙……。

2年くらい前から、顔のシミが気になるようになりました。というのも、妻にちょくちょく指摘されるようになったからで、今も独身だったらそれほど気になっていなかったかもしれません……(苦笑)

とはいえ、そもそもシミ対策のイロハなんてまったく知らないぼくは、とりあえず薬局でみつけたメンズケシミンを買って、しばらく使ってみたのですが、はっきりいってまったく効果はありませんでした。

というか、この商品はあくまでシミを防止するためのものらしく、シミを消したり薄くしたりすることはできないようです。

まあでも、これ以上のシミを増やさないようにと、半年くらい頑張って使っていたのですが……そもそも顔に何かを塗るという習慣がこれまでなかったので、効果が実感できないものを延々と塗り続けることはできず、同時にシミ対策を諦めつつありました。

 

「あきゅらいず」の洗顔セットを1ヵ月使ったら、シミが薄くなった!

だったらと、その当時妻が使っていた「あきゅらいず」というブランドの高級石鹸を薦められました。

↓さらに「あきゅらいず」のスクラブも。

言うまでもなく、こういう美容系の商品に関して、ぼくは何の知識もありません……(笑)だからこの商品が他のものと比べてどのくらい良いのかわかりませんが、個人的にはものすごく良かったと思います。

まず、びっくりするほど顔が綺麗になります。本当に別人のように、見た目が若返ります。まあ、普段それほどしっかり顔を洗っていなかったこともあるでしょうが……(苦笑)

何より、1ヵ月ほど使い続けていたら、顔のシミが薄くなっているのが実感できました。いや、薄くなったどころか、明らかにシミが小さくなった部分もありました。

 

自然代謝をあげることによって、シミを消す?

シミというのは、加齢とともに肌の代謝が低下することによってできてしまうそうです。だからとにかく肌の代謝を上げることが大切なそうです。

で、この商品のとくにスクラブの代謝力がすごくて、かといって変に肌がヒリヒリすることもなく、温泉に入ったかのように、しばらく顔がポカポカします。

確かなことはいえませんが、大量の化学物質が配合されている多くの美容系商品と違って、「あきゅらいず」の商品には、まったくといっていいほど、化学物質的なものが配合されていないような気がします。だからこそ肌に自然的な代謝を促し、その結果として、シミを薄くしたのだと思います。

 

「あきゅらいず」の商品を薬にたとえると、漢方と民間薬の間?

話は少しそれますが、薬というのは大きく分けて、漢方薬と、民間薬と、西洋薬の3種類があります。

西洋薬というのは、多くの病院で処方されている薬のことです。一説によると、ほとんどの西洋薬は化学物質(主に石油)から作られているそうです。そのぶん即効性は期待できますが、人体に及ぼす影響(副作用)は決して良いとはいえないでしょう。

対して漢方薬は、植物、動物、昆虫、鉱物など、あらゆる自然物質を配合して作られています。民間薬も、その土地の草や木などの自然物質を、そのまま薬として使います。

で、同じく自然物質を多く配合している「あきゅらいず」の商品は、薬にたとえると、漢方か民間薬に該当するんじゃないか?と、個人的には思っていて、だからこそずっと使い続けたかったのですが……

 

「あきゅらいず」でシミが完全に消えるか?は、まだ検証途中

しかし残念なことに、妻はこの「あきゅらいず」を半年くらいでやめてしまいました。理由は、値段が高いからです。そのくせ、ぼくがバンバン使っていたからです……(苦笑)

ということで、「あきゅらいず」で完全にシミが消えるのか?は、まだちゃんと検証できていません……(笑)

といっても、今使っている洗顔フォームがなくなったら、また「あきゅらいず」にするといって、さっそく昨日注文していました。妻にしても、これ以上の洗顔セット?は今のところ見当たらないようです。

しかし、これまで通りぼくも使うなら、半分金を払えといっています……まあ当然ですね(涙)でも今はまだ?お金がないので、しばらくはコッソリ使わせてもらうしかありません……(苦笑)

あきゅらいず 極上洗顔 『泡石 』3ヶ月分 110g優すくらぶ(ハッカ) 150g あきゅらいず美養品

 

0
 
スポンサーリンク